So-net無料ブログ作成
検索選択

2016年のノーベル文学賞に米歌手ボブ・ディラン氏って日本なら吉田拓郎氏に何あげる? [つま恋・拓郎・かぐや姫]

スポンサードリンク







2016年のノーベル文学賞にフォークの神様・ボブ・ディラン氏ですよ!

これにはびっくりですよ!

ボブディラン123.jpg

日本人では川端康成(1968年)と大江健三郎(1994年)の2人が受賞しているのですよね。

時代が変わったというか?変わる変わる目の前が・・・斉藤哲夫氏の歌詞を思い出します。

アメリカのボブ・ディラン氏・ローリングストーズのミックジャガー イギリスビートルズ
日本の岡林信康氏がいるのですが、ボブ・ディラン氏といえば
どうしても、吉田拓郎氏を思い出します。

吉田拓郎氏に感想を聞いてみてください。

今回のボブ・ディランのノーベル文学賞獲得についって

おもしろい感想が聞けそうですから

あの高い笑い!もう一度聞きたいです。

オールナイトニッポンは面白かったよなぁ。

風に吹かれて・ライク・ア・ローリング・ストーン
2曲しか知らない、私ですが


アルバム『追憶のハイウェイ61』と日本公演のライブアルバムはLPで持っているのですがね。

歌詞が素晴らしい!時代背景の歌詞!そのあたりが評価されたのでしょうか

明日のワイドショーがどこまで取り上げるのか
楽しみですね。

ボブディラン.jpg


後 このノーベル文学賞が5年後・10年後の日本の文学世界にどう影響があるか楽しみです。

アニメがノーベル文学賞取れ日があと半世紀でくるかもです。

ボブ・ディラン氏におめでとうございます!を言いたい気持ちです!



「つま恋」が2016年で営業が終ることが決まったみたいですね。


1975年8月2日から3日・つま恋・拓郎・かぐや姫・5万人!






スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。