So-net無料ブログ作成
検索選択
NHK朝ドラ ブログトップ
前の1件 | -

NHK朝ドラ「とと姉ちゃん」の商品テストは本当だった? [NHK朝ドラ]

スポンサードリンク






全国平均視聴率22.8%誇る。NHK朝ドラ「とと姉ちゃん」も 2016年10月1日に最終回を迎えます。

粗悪品から消費者を守る!

「暮らしの手帖」

ドラマだけでなく実際に熱いドラマがありました。

トースター・電気炊飯器・洗濯機など商品テスト
辛口だが的を射ていたその一部を紹介します。

1961年60号 電気釜 「メーカーは使ったみてから売り出したのでしょうか」
1971年10号 電気ジャー 「この飯のひどさ、メーカーは果たして食べてみたのだろうか」
1977年80号 食器乾燥機 「電気と場所のムダづかい」

松下電器=現パナソニックの創業者松下幸之助氏(経営の神様)
ナショナルですよ。明るいナショナル♪です。ナショナルキッドって強かったのです。

松下氏も「暮らしの手帖」の編集方針には当初怒り心頭だったらしいですが、
そこは天下のパナソニック、良い製品を
海外に負けないよにするに切り替わったみたいです。


目標を3つ短冊に書き、毎日、それを見ていました。
9月19日放送では、3つ目の大きな家を建てる。実現しました。

すばらしいモチベーションですね。

さあ!宇多田ヒカルさんの曲を聴きながら毎朝始まる。「とと姉ちゃん」も
残り11回ですよ。


はまり込んでいる人、一緒に最後まで楽しみましょう!

最近、面白いドラマはWOWOWかNHKに
集中していますからね。





NHK朝ドラ「べっぴんさん」が始まります!2016年10月3日
















前の1件 | - NHK朝ドラ ブログトップ