So-net無料ブログ作成
プロレススーパースター列伝 ブログトップ

プロレススーパースター列伝 力道山 [プロレススーパースター列伝]

スポンサードリンク






プロレススーパースター列伝について書いてみますね


漫画連載もありましたが、私が思うプロレススーパースターです。

プロレスの原点はなんといっても力道山ですよ。


空手バカ一代読んで知っている程度ですが、空手チョップで敵をなぎ倒す!

街頭テレビではものすごく盛り上がっている、白黒映像は見て熱いものを感じました。


史上最強と称された柔道家の木村選手とのガチ勝負!

空手バカ一代の大山師範が登場!

今でもこの漫画読んでみたいぐらい。繰り返し読みましたね。


歴史的な試合

1954年12月22日 蔵前国技館

力道山対木村政彦

15分49秒 力道山のKO勝ち!


当初は引き分けを予定していた試合だが

木村選手の前蹴りが力道山の股間を直撃!

それに切れた!力道山はマジギレで、チョップの連発

ケンカマッチの始まりです。



「昭和の巌流島の戦い」といわれた。この1戦。

ワクワクして見たかったですね。

見てないだけに残念です。

それと

1963年5月24日、東京体育館で行われた
WWA世界ヘビー級選手権・ザ・デストロイヤー戦は
平均視聴率で実に64.0%を記録した試合は


四の字型目をかけられてもギブアップしないで、あしがへこんでいたとか。

いっぱい、祖父や親父から聞かされ、そこに空手バカ一代ですよ!

夢中に読むでしょ!

力道山さんというスーパースターがいなければ
いまのプロレス・格闘技はなかったのですから。


ジャイアント馬場さん・アントニオ猪木さんも

お弟子さんなんですからね。

最近のプロレス見てないので

もう一度、見てみたいと思えるプロレスを実現してください。

感動したいですから・・・・興奮したいから





















プロレススーパースター列伝 ブログトップ