So-net無料ブログ作成
検索選択
はしか予防接種 ブログトップ

はしかが関西空港近くに行かれる予定があるなら予防接種 [はしか予防接種]

スポンサードリンク






はしかが流行ってきていますので注意をしてください。

関空で「はしか」集団感染しています。


大阪府内の30代の男性は関空を利用してないのですよ。


8月28日に関空の近くのアウトレットモールを利用したということです。

マスクも手洗いも予防効果がないそうですよ
発熱などの症状が出ましたらすぐに医療機関にいって
診断してくださいですって。

hasika234.jpg

おたふく風邪・ふうしん・はしか

小学校の低学年の時にかかっているのですが、

とにかく、しんどかった、熱が出た、リンパが腫れた記憶は残っています。


26歳以下のかたは予防接種しているらしいですが、


1回だけでは効かないときがあるそうですよ。

26歳以上の方は1回が多いそうですので、関空に出かける予定がある場合は

予防接種を是非、近くのお医者さんに電話かけて相談してください。

現在はしか 感染者35名だそうです。




空気感染ですから

脅威の広がりを見せる兆しがありますので、早め早めに対策を

自分だけは大丈夫って発想は止めて早めに予防してくださいね。

isya123.jpg


症状の現れ方

 10〜12日の潜伏期ののち、発熱で発症します。発熱期は咳(せき)、鼻水、結膜炎(けつまくえん)症状が強く、38℃以上の発熱が数日続くそうです。

風邪と思ったら是非、近くのお医者さんに行ってください。

予防(ワクチン)に勝る治療はない!と私の信頼するお医者さんは声を大きくして言っておりました。



hasika.jpg


自分の健康管理は自分で積極的にやっていきましょう!

めんどくさい。時間がないっていわないで、

周りの方に迷惑になりますよ。

空気感染ですからね。一人一人が強い意識を持ってください。




関空関係者は32人が感染です。2016年9月5日現在





「はしか」感染者と接触したら

72時間以内にワクチン接種

4日以上6日以内なら
ガンマグロブリン投与

だそうです。

医師と相談が1番ですよ。









はしか予防接種 ブログトップ